お知らせ

category

全記事

2021.09.13

福祉相談With

相談支援事業をはじめました

令和3年6月1日、相談支援事業を開設することが出来ました。

早速1名の利用者と契約し、相談支援が始まりました。

まずは利用者の理解や想いを知ること、そこからのスタートです。

慣れない中ですが、少しずつでも利用者の力になればと思います。

開設してから4カ月が経ちました。相談支援専門員としてのプレッシャーを感じていると共に楽しんでいる自分がいます。

実は私が大学生時就活をしている時に、“相談支援したいな”と思っていました。ただ、相談支援って障がいのことや様々な当事者の暮らし、様々な知識、支援の経験がないと難しいだろうなという漠然としたイメージもあった為、まずは入所施設の支援を経験しようということで、当時ちょうど新規開設した当法人の採用試験を受け、入所施設で働き始めました。それから20数年、当時の相談支援したいという思いが実現することになりました。

 事業所名は 『福祉相談 With』。利用者の想いに沿って、一緒に考え実現していきたい、というところからきています。まだまだ相談支援者としては新人です。諸先輩方から学びながら、頑張っていきたいと思います。

「当事業所は大阪府強度行動障害支援者養成研修を受講した相談支援専門員を配置しています」

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)