お知らせ

category

全記事

2021.09.13

福祉相談With

相談支援事業をはじめました

令和3年6月1日、相談支援事業を開設することが出来ました。

早速1名の利用者と契約し、相談支援が始まりました。

まずは利用者の理解や想いを知ること、そこからのスタートです。

慣れない中ですが、少しずつでも利用者の力になればと思います。

開設してから4カ月が経ちました。相談支援専門員としてのプレッシャーを感じていると共に楽しんでいる自分がいます。

実は私が大学生時就活をしている時に、“相談支援したいな”と思っていました。ただ、相談支援って障がいのことや様々な当事者の暮らし、様々な知識、支援の経験がないと難しいだろうなという漠然としたイメージもあった為、まずは入所施設の支援を経験しようということで、当時ちょうど新規開設した当法人の採用試験を受け、入所施設で働き始めました。それから20数年、当時の相談支援したいという思いが実現することになりました。

 事業所名は 『福祉相談 With』。利用者の想いに沿って、一緒に考え実現していきたい、というところからきています。まだまだ相談支援者としては新人です。諸先輩方から学びながら、頑張っていきたいと思います。

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)