お知らせ

category

全記事

2021.09.13

くりのみ園

コロナ禍での利用者さんの外出について

くりのみ園では利用者のニーズに合わせた個別外出を行っています。昨今のコロナ禍、所内で楽しめるイベントを考察する等、外出自粛を行っていましたが「外出したい!!」という強いニーズがある利用者の方もおられます。

Aさんはマクドナルドとカラオケが大好きな方です。コロナ禍になるまでは定期的にスタッフとマクドナルドへ食事、カラオケに出かけられていました。しかしコロナ禍となり外食にカラオケは感染のリスクが高いとされています。スタッフ間で協議、そしてAさんと相談し店内で食べていたマクドナルドはドライブスルーで購入、車内で手指消毒を十分にした上で食べて頂き、カラオケに関してはコロナ禍の状況を可能な限りお伝えした上で、Aさんは野球がとても好きな方だったので、近隣のバッティングセンターへの外出を提案しました。過去にバッティングセンターの経験があるAさん、「とても疲れたが、また行きたい」とおっしゃっていました。 コロナ禍となり普段行っていた外出や楽しみが制限される事が多くなりましたが、その中でも出来る事を考えた上で新たな楽しみや趣味を見つけるいい機会となりました。

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)