採用ブログ

category

全記事

2023.07.24

スタッフの声

職員インタビュー!

入職して2年目。入所施設くりのみ園で支援員として働く笑顔の素敵な細井さんへインタビューしてみました。

Q1 6月にボーナス入りましたが、使い道良かったらきいてもいいですか?

今回はまだ使ってなくて。以前のボーナスでは高級なヘアケアセットを購入したり…。後は旅行に使う事が多いです。あとは貯金です(笑)

Q2 お仕事、大変だと思いますが、休日はどのように過ごしていますか。

うーん。基本ゴロゴロしてます(笑)あ~でも平日で予定のない日はおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに行ってお昼ご飯を一緒に食べておしゃべりをして過ごす事が多いです。あとは、1カ月に希望休が3日取れるので、友人と予定を合わせながら買い物へ行ったり、2泊3日で旅行にも行ったりしてリフレッシュしています。

Q3 入職してからもう1年経ちましたがどうですか。支援のやりがいとかあれば教えてください。

1年目は手探り状態でしんどいことも多かったですが、少しずつ余裕が出来て利用者さんとのコミュニケーションを楽しめるようになりました。今後は利用者さんの支援に加えて、ご家族さんとのコミュニケーションも深めていきたいです。

いつも真剣に利用者さんと向き合い支援を考え、くりのみ園での生活を支えている素敵な職員さんです。細井さんがくりのみ園でそして四幸舎和会で働いている雰囲気が伝わればいいなと思います。

同期で入職できたこと誇りに思っています。インタビュー快く協力してくれてありがとうございました❣

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)