お知らせ

category

全記事

2022.10.31

法人全体

くりのみ園のコロナ対応に係る経過報告

―行動制限を本日から少しづつ解除していきます!―

 10月17日に利用者及び職員のコロナ感染を確認し、スペード棟、クローバー棟をレッドゾーンにハート棟、ダイヤ棟をグリーンゾーンとしてゾーニングを行いました。予想以上に感染力が強く感染が拡大しましたが、協力医療機関、池田保健所の指導の下、重症化された方はおられませんでした。

 10月24日が感染拡大のピークで、利用者19人(レッドゾーンのみ)、職員7人がコロナ陽性となりました。職員が次々と感染していくなか、残った職員でこの15日間を支えてくれたことに、深く感謝しています。

 ご家族さん等にも大変ご心配をおかけしましたが、励ましのお声をかけていただき誠にありがとうございました。なお、感染リスクはゼロではないため、本日より5日間は、健康観察期間として対応していきます。ご理解の程、お願いします。

 一方で能勢くりのみホームにおいてもコロナ感染が確認(10月25日)され、日中事業所のスタッフを中心に応援体制を組み対応しています。
 かたやまの赤いやね、おおざとの赤いやねへの通所再開は11月7日(月)を目標に、スタッフ一丸となって感染対策に努めていきます。

                              令和4年10月31日
統括施設長 大﨑 年史

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)