お知らせ

category

全記事

2022.01.13

おおざとの赤いやね

土曜開所日

1月8日土曜日開所日がありました。
 土曜日の開所日は、今年度は3回設けています。土曜開所日の昼食は普段提供しているお弁当とは違ったものを提供しています。今回は握りずし、しじみ汁、デザートにフレンチクルーラーでした。
 入所施設で暮らしている利用者が10名利用されているのですが、施設では生ものは提供が難しく、中々お寿司を食べる機会がありません。「お寿司おいしいね」と満面の笑みで食べられていました。

午後からは毎年恒例の書初めをしました。
今年は毎年恒例の「わたしらしく」と昨年の漢字に選ばれた「金(きん)」と書いて頂きました。

毎年書初めは利用者のみの実施なのですが、今年は職員もしました。
利用者も職員も味のある良い作品が出来ました!

利用者のみなさまには穏やかな雰囲気の中、笑顔あふれる一日を過ごして頂けたようです。
2022年が皆さんにとって良い1年になりますように。
                          生活支援員  高田

夕方、利用者の送迎後に職員で今年のしたいこと、目標等々、発表しあいました。新型コロナ対策をしている状況下、なかなか仕事以外の話が出来ないので、良い機会になりました。
ちなみに私は絵がへたくそなので、書初めの時に絵を描いたものを披露しながら、「絵が上手くなるよう練習します!」と宣言しました。このレベルの絵からほんとに上手くなるのだろうか・・・。             
                                 生活支援員  濱

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)